教育・研究

経済学部教員コラム vol.53

2014.12.22 経営学科 池内 守厚

「ゼミナール紹介」

今回はゼミ生にゼミナールの活動を紹介してもらいたいと思います。

 

こんにちは。
池内ゼミナール3年の有本です。
私たち池内ゼミナールでは、主に人間・制度・社会の観点から経営学にアプローチしています。
ゼミナールの授業の時間では、池内守厚著『ビジネス社会の未来』をもとに毎回学生が交代でプレゼンテーションを行っています。また、時には現代社会の問題や時事ニュースについてディスカッションを行うこともあります。「やるときはやる」という姿勢が根底にありますが、普段はアットホームな雰囲気でゼミナールを行っています。

 

ところで、9月17日、18日に静岡県の伊東で合宿を行いました。
3年生は卒業論文のテーマ、2年生はゼミナールで学習したいことについて発表会を行いました。そこでは学生同士で質問や意見が飛び交い、各自の発表の改善点が見つかる有意義な発表会になりました。

 

池内ゼミナールは、経営学に対するアプローチの仕方を学生が自分なりに考えて日々の研究に取り組むことができる自由なゼミナールです。

 

池内ゼミナール 合宿にて
ゼミ合宿にて

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.