経済学部 経営学科 四年 木村亮太さん

木村さん(写真左)内藤さん(写真右)


1.なぜファイナンシャルプランナー3級を取ろうと思ったのですか。


 資産形成に興味があり、関連する企画を探していたところ、FPの試験を見つけたので、受験することを決めました。

2.いつ頃から勉強を始めましたか。


 資格試験の1か月半ほど前から勉強をはじめました。

3.教材はどのようなものを使いましたか。


 教材はTAC出版から出ている『みんなが欲しかった! FPの教科書』と『みんなが欲しかった! FPの問題集』を使って勉強しました。

4.資格取得のために、他にどのような科目を履修しましたか。


 資格取得のために履修した科目は特にありません。

5.専門学校などに通いましたか。


 専門学校には通っていません。参考書を使って独学で勉強しました。

6.合格の秘訣は何ですか。これからその資格を取りたいと考えている人に対して、アドバイスをお願いします。


 とにかく繰り返し問題を解いていくことが合格の秘訣だと思います。そうすることで出題形式などに慣れることができ、試験本番で戸惑うことなく解答することができました。


アドバイス会➀ 内藤大裕さん
元のページに戻る  
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.