経済学部の学び

福田哲也ゼミナール

2008.09.24 福田哲也ゼミナール

 こんにちは。関東学院大学経済学部経営学科4年生の石井紘介です。私が所属する福田哲也ゼミナールを紹介します。

 

福田ゼミナールは私の大学生活を変えたゼミナールです。それくらい忙しく、やりがいのある、そして充実しているゼミです。ゼミのテーマは「会計から見た企業の経営戦略分析」で、企業の財務諸表を用いて成長性、収益性、安全性の観点から企業を分析します。会計の知識はもともと簿記の授業で少しかじった程度だったのですが、会計を基礎から学び、現在では卒論の作成に取り組んでいます。

 

福田ゼミは、年間を通して様々な課外活動も行います。BBQや夏大合宿、研究報告会、平潟祭への出店、簿記大会への参加・・・、この他にも様々なことに取り組んでいます。

 

もちろん「辛い」と思うことも沢山あります。「逃げ出したい」と思うことも。しかし、それを乗り越えた時の達成感は何事にも代え難く、このゼミの醍醐味です。それも、ひとりではなく、常に仲間と協力して、一緒に乗り越えてゆくため、喜びはその分大きくなります。

 

福田ゼミでやってきたことは、自分の力や自信に繋がりました。先生もとても意欲的な先生ですので楽しいですよ。ゼミのホームページに活動内容がたくさん載っているので興味のある方はご覧下さい。

 

(2008年度中間研究報告会:4年生が研究成果を発表!)

(2008年度夏大合宿:経済・人間環境学部で開講する福田ゼミ生が一堂に集合!)

  ▼福田哲也ゼミナールHP

 

 

  • 前の記事
  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.