経済学部の学び

池内守厚ゼミナール

2008.10.08 池内守厚ゼミナール

 こんにちは!関東学院大学経済学部経営学科3年の池内ゼミ生です。

 

このゼミでは、主に経営に関することを勉強し、一人一人の考え方を大切に研究しています。

 

私がこの池内ゼミを選んだ理由としては、先生の授業を選択した際に経営学に対する熱意が感じることができ池内ゼミで勉強していきたいと思った事が選択の理由でした。

 

今年池内ゼミの活動としては、第48回日本学生経済ゼミナール関東部会法政大学大会におけるプレゼンテーション大会に参加に向けて研究しています。

 

夏休みには、葉山セミナーハウスで2・3年生合同の合宿で研究を進めました。

 

この大会に参加することで学生生活では、なかなか味わうことができない大勢の前で、発表をするという事は、経験になり社会人となった時に大きな自信に繋がりにできると思っています。大会の終了後もこういった活動に積極的に参加していきたいとおもいます。

 

池内先生は学生の意見をとても大切にしてくれます。今回のプレゼンテーション大会もゼミ生の提案から始まり、学生主体で活動しています。何か自分でやってみたいことがあったら、このゼミで活かしてみてはいかかでしょうか。

 

池内ゼミナール三年

 (葉山セミナーハウスでの発表練習の様子)

(2008年度合宿の葉山セミナーハウス食堂にて全員集合)

 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.