経済学部の学び

税所哲郎ゼミナール

2008.10.18 税所哲郎ゼミナール

 こんにちは!税所ゼミ三年の長尾亮介です!

 

 これから、税所ゼミを紹介していきたいと思います!

 

 税所ゼミでは、経営情報論について勉強しています。経営情報論といっても、専門的な分野だけでなく、経営活動に全般に関わる勉強をしています。授業では教科書を元にプレゼンテーションをし、ディスカッションを行います。

 

 税所ゼミの特徴は、2年3年4年と合同で行っていることです!学年関係なく合同で行うことで、様々な意見を聞くことができ、熱い議論をしています!

 

 そして、税所ゼミでは年間を通して、様々な行事を行っています。その一つとして日経STOCKリーグに参加しています!

 

 日経STOCKリーグを簡単に説明すると、自分たちでテーマを決め、テーマにあった会社へ投資します。理論だけでなく、日々変化する金融市場へ参加することで実践的な形で学ぶことができるのです。

 

 また、日経STOCKリーグだけでなく他にも企業見学や合宿、コンパなど自分たちで様々なイベントを企画できるので、何か自分で企画しやってみたい方は向いているのではないでしょうか!

 

 私は税所ゼミへ入り、互いに刺激しあえる仲間、尊敬できる先輩と出会うことが出来ました!税所ゼミで体験、勉強させて頂いることはこれから社会人として活かせること間違いなしです!決して楽なゼミではありませんが、大学生活を充実させたい方、自分を成長させたい方は是非一緒に勉強していきましょう!

 

 

(日経STOCKリーグ学内発表会にて)

 

 

 

(他の学年とも仲いいです!)

 

 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.