経済学部の学び

「関東学院大学ビジネスプラン・コンペティションに参加!」

2008.12.24 福田哲也ゼミナール

 はじめまして。経済学部経営学科4年の本間恵子です。

 

 

 私が所属する福田哲也ゼミナール(以下福田ゼミ)の4年生は、先日12月20日に行われた大学主催のビジネスプランコンペティション2008(以下ビジコン)に出場しました。

 

 夏休み頃からビジコンに向けた活動を開始し、1次審査には3つのプランを提出しました。そのうち最終に残ったプランは1つ。私たちはこの1つを全員で作り直し、ビジコンの最終審査に臨みました。

 

 

 実は、私たちがビジコンに参加するのは2年ぶりで2回目です。しかし前回とは大きく異なるところがあります。それは、今回のビジコンは私たち自身で参加を決めたことです。

 

 福田ゼミ4年生の秋学期は、学祭、最終研究報告会、卒論1次提出など、ただでさえ多忙な時期となります。私たちは、この時期に敢えて「ビジコンへの参加」を加えました。この限られた時間の中で、いかに有意義な活動を行えるか、挑戦したかったからです。

 

 結果は3位の奨励賞でした。悔しい想いもありますが、1番の感想は「楽しかった」です。

 

 こうして、私たちのビッグイベントは笑顔で幕を閉じました。

 

 私たちの学生生活は残り3ヵ月となりましたが、まだまだ気を抜くわけにはいきません。最後に笑って卒業できるように、福田ゼミはこれからも挑戦し続けます。

 

福田哲也ゼミナールHP

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.