経済学部の学び

「綾ネェの卒業旅行記」

2009.03.16 福田哲也ゼミナール

 はじめまして、経済学部経営学科4年の田尾綾香です。

 

 長く辛かった卒業論文も無事終わり、福田哲也ゼミナール4年生で2月16日から19日の4日間、シンガポールへ卒業旅行に行ってきました!

 

 

 シンガポールは2月といっても夏のように暑く、毎日晴れて日差しもきついくらい。海が綺麗で、街にもごみが落ちておらず、とても綺麗な国でしたよ。多民族が生活していることもあり、様々な国の宗教や文化に触れることができ、いい刺激になりました☆

 

「見てがっかり」と言われているマーライオンは、予想以上におおきくて大満足。観光名物の自転車タクシー「トライショー」も乗りました・・・感想は控えます。食事がちょと口に合わないかな、ということもありましたが、この2年半の間、様々な事を乗り越えてきたゼミ生との旅行は、いつもの“”楽しかったです。

 

 福田哲也ゼミナールは活動が多いですが、「やることはやる!楽しむときは楽しむ!」がはっきりした、メリハリのあるゼミです。辛いことも楽しいこともたくさんありましたが、仲間がいるから乗り越えて来られましたし、喜びもより大きなものとなりました。ゼミを選ぶとき、「ラクなところがいい」と思う人がいるかもしれませんが、ただ楽をするより、辛かったり楽しかったり、ドキドキしたりワクワクしたり、多くのことを経験できるゼミに入ることの方が、この先自分にとって必ずプラスに働くと思いますよ。

 私は、学生生活の最後の最後までゼミ生と過ごせたことは、とても嬉しく良い思い出になりました。これからはゼミで身に付けたことを糧に、社会人として成長をし続けていきたいと思っています!

 

 

 以上、綾ネェの卒業旅行記でした。

 

福田哲也ゼミナールHP

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.