経済学部の学び

「ゼミ合宿2009 in 湯河原」

2009.07.16 税所哲郎ゼミナール

■■■ ゼミ合宿2009 in 湯河原 ■■■

こんにちは!税所ゼミ3年の田邉和也です。

 今回のゼミ紹介は、2009年7月4日(土)~5日(日)の日程で湯河原に行ったゼミ合宿について紹介させていただきます。

 昨年に引き続き、本年も神奈川県の湯河原でゼミ合宿を行いました。
 税所ゼミ2・3・4年生の全員での参加であり、ゼミ生一人一人が先生をはじめ、同学年あるいは他学年とコミュニケーションをとりながら良い意味で学年の壁をなくし、価値ある有意義なゼミ活動を送るための合宿というテーマであります。

  ゼミ合宿ではレクレーションやコンパ行い、また他者分析を行いました。レクレーションではボーリングを行い、優勝チームには景品をプレゼントし、最下位チームには罰ゲームをやっていただきました。
           
   他者分析では、自分が相手の印象や感じていることを相手に伝えるのですが、3年のゼミ長を紹介している3年T野君はこの表情からなぜか少し困っている様子!?
           
  今回のゼミ合宿を通して、縦と横の関係があるゼミ生同士が一体となり、今後のゼミ活動が以前よりもメリハリのある活発化したものとなっていくと思います。

 以上、ゼミ合宿の紹介をさせていただきました。

 ありがとうございました。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.