経済学部の学び

「ゼミ活動の内容紹介」

2009.10.13 岡嶋裕史ゼミナール

ゼミ紹介: 岡嶋ゼミナール

紹介: 雰囲気はこんな感じ
09年度岡嶋ゼミは、男いっぱい!女性が2人のむさ苦しい雰囲気漂うゼミなのです。
主なテーマが情報ネットワークということで、マニアックなオタクが集まっているのかと思っていたら、意外とみんな明るかったのです!!
…しかし、みんなマニアックな知識を持ち合わせておりまして、ろくに人前で自己紹介もできず、常におどおどしておりますが、いざ自分の興味のある話題になると、その一辺のみで白熱したトークが繰り広げられるのであります。
先生も意外と生徒の話についていける様で、ゲームなどの話はお手の物。
こんなユニークなゼミですが、僕たちでも何とかやっていけそうです。

 

予定: こんなことやります
岡嶋ゼミでは、インターネット、ネットワークなどに関して勉強していくのが主になっているので、ネットワークの基礎知識に関係する本を輪読し、基本的な知識とプレゼンテーション能力を身につけ、三年次からはそれを元に実機を使った本格的な実習に入ります。今年の実習では昨年も人気の高かったゲームプログラミングをする予定です。
そのほかにも【模擬】ハッキングや【模擬】盗聴など、とても個性的な実習も行います。
三年生の秋には就職活動対策に入るので、ITパスポートなどの就職に役立つ資格取得も目指しています。

 

抱負: こんな感じで頑張ります
僕らがこのゼミに集まった理由は、
・情報ネットワークの本質を考えるため
・パソコンやネットワークのシステムの理解を深めたい
・パソコンがいじりたい
・居心地がよさそう

 

……などなど、色々あるようですが
せっかく岡嶋ゼミナールに集まったので、パソコンの得意な人は技能技術の向上、又素人は基礎から学び、資格を取ることを目指していきます。
まぁ、こんな感じでゼミのみんなと親睦を深めて、楽しく活動をしていきたいと思っております。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.