経済学部の学び

「ゼミナール紹介」

2009.11.16 池内守厚ゼミナール

 こんにちは!池内ゼミ3年の大槻悠司です。

池内ゼミでは第56回日本学生経済ゼミナール関西大学大会に向けて活動中です。

わたしたちは、テーマ別に2つのグループに別れて研究を進めてきました。第56回日本学生経済ゼミナール関西大学大会は12月下旬に行われるので大会に向けての準備は詰めに入っています。

夏休みには葉山セミナーハウスで2泊3日のゼミ合宿に行ってました。この合宿は2,3年合同で行われ、忙しい中、4年生も応援に駆けつけてくれました。合宿中はお互いのグループでディスカッションしあって良い所や反省点を見つけ、次のディスカッションで反省点を生かし研究を進めることができました。夜にはしてみんなで飲み会をして、学年を気にせず楽しく過ごしました。

今回の大会のように大勢の前で発表する機会はなかなか得られないのでいい経験になると思います。この経験と多くの人に出会い、話し合ったことは今後の自分の財産になっていくと思います。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.