経済学部の学び

「■□■□ 2010年度の税所ゼミナール・4年生追い出しコンパを行いました。 □■□■」

2011.03.04 税所哲郎ゼミナール

こんにちは!税所ゼミナール経営学科3年の柴田拓哉です。

今回は、2011年2月12日行われた税所ゼミナール卒業論文発表会後の4年生追い出しコンパについて紹介させていただきます。

この追い出しコンパは、主役の4年生、ゲストの松出様・藤井様、OBの高山さん・田中さん、OGの丸山さん、税所先生、先生が群馬大学で開講しているゼミナールの3年生の阿久津さん、そして我々関東学院大学税所ゼミナールの3年生と、非常に参加者の多いコンパとなりました。

午後5時50分に、関東学院フォーサイト6回での卒業論文ゼミ内発表会を終え、場所を横浜に移動。コンパ会場に到着しました!


 落ち着いた雰囲気のお店です
 午後7時からコンパ開始。
 飲み物、食事が運ばれ、皆さんそれぞれのお話に花を咲かせていました。
 そして8時を過ぎると・・・


鷺坂さんは感動で目が潤んでいました。

 なんと3年生から4年生に、3年生皆で書いた寄せ書き(色紙)とお花のプレゼント!!!
4年生の先輩一人ひとりから温かいお言葉をいただきました。
 心をこめたプレゼントを喜んで受け取っていただいて3年生も笑顔になりました。

 そしてまさかの、4年生の方々も用意したプレゼントを取り出しました!

 
 

 バレンタインデーが2日後に迫っているということで、4年生から税所先生、松出様、藤井様、高山さん、田中さん、丸山さんそれぞれにプレゼントが贈られました。
贈られた方々は思いもよらぬ嬉しいプレゼントに、照れる気持ちを隠せなかったようです。その後、人生の先輩である皆様から4年生の方々に熱いメッセージが送られました。
・・・・・
そして時刻は、午後9時 コンパ終了。
4年生の方々と過ごす楽しい時間も残りわずかとなりました。このように先輩方と関わる機会も残り少ないということで、コンパ終了後もすぐには解散しようとせず、それぞれ思い思いの話をしていました。我々3年生も個人個人で今までのお礼の言葉や応援のメッセージを送り、最後のひと時を楽しみました。


会場を出てからも号泣しています!!

我々、税所ゼミ現3年生は、この4年生の背中を見て、近づこうと努力してきました。先輩方一人ひとりの存在も力も大きく、我々の高い目標となっていました。まだまだ先輩方のように物事をうまくこなすこともできないし、至らない点もある私達ですが、その高い目標に向かって一歩一歩、自分を磨いていこうと思います。

そんな3年生を温かく見守ってくださり、またサポートしてくださり、本当にありがとうございました。長く大変なゼミ活動お疲れ様でした。今後のご活躍を期待するとともに、私達も先輩方にとって誇れる後輩を目指します。

そんな節目のコンパとなりました。

以上で追い出しコンパについてのゼミ紹介を終わらせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

税所ゼミナール6期生 柴田拓哉

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.