経済学部の学び

「春学期の打ち上げでBBQ大会を開催しました」

2011.08.14 福田敦ゼミナール

どーも!福田敦ゼミナール三年の山田涼介です!

 

今回、私たちは春学期のテストも終わり、夏休みに入ったということで、新しく入った二年生との交流を深めることと合宿に向けて頑張っていこうという意味を込め、8月4日に海の公園でバーベキュー大会を開催しました! 40名を超える参加者で賑わいました。

 


全員で乾杯!!

 

当初、天気は晴れたり雨が降ったりと不安定で心配でしたが、みんなの願いが通じたのか、準備を始めてからは夏を感じさせる良い天気になりました! バーベキューも二年生から四年生まで全員で協力しながら肉を焼いたり、焼きそばを作ったりと和気あいあいで楽しむことができました。ちなみに、先生が率先して手伝って下さり、ゼミ生から「お父さんみたい!」という声も出るなど、一番楽しんでいたように見えました(笑)。ちなみに、先生はゼミ生から水鉄砲の的にもされていました。

 


みんなで仲良く食べました!

 

私たちのゼミでは、毎年三年生が企画から場所の確保、買出し、準備、会計まで全て行っていますが、正直こんなに大変なものだとは思いませんでした。しかし、三年生がみんなで協力し、料理以外にもバレーボールや野球、保冷用プールを使った謎の世界水泳大会などを通じ、学年を超えて仲良くなれたと思います! 来年も楽しくBBQができたらいいなと思いました。

 

9月には山梨県の春日居温泉でゼミ合宿があります。三年生は産学チャレンジのレポートづくりのため、夏休み期間中に大学で勉強会を開いたり、遠方まで現地調査に行くことにしています。合宿では中間報告を行い、二年生と四年生とディベートをする事で報告書をブラッシュアップする予定です。

 

合宿については、またご報告します。

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.