経済学部の学び

「日商簿記検定試験対策合宿を開催!!!」

2012.03.13 福田哲也ゼミナール

こんにちは!福田哲也ゼミナール14期(2年)鈴木沙也佳です。

 

わたしたち福田ゼミ14期生は、2月17日~18日に葉山セミナーハウスにて1泊2日の簿記合宿を行いました。

 

日商簿記3級全員合格に向けて、学習会をはじめたのは昨年の夏休み。検定試験のほか資格の大原さん主催の大学対抗簿記大会にも出場したのですが、その結果はふるわず。その1週間後の検定試験でも全員合格はできませんでした。

 

しかし、その後みな意識を高め、検定合格に向けて勉強をつづけ、そして今年2月福田ゼミ恒例の簿記合宿を迎えました。

 

合宿では過去の問題にみなで挑戦!合格点の70点を超えた人から宴会に合流!という方法を繰り返します。なんといっても合宿の醍醐味は酒を交えて、夜がふけるのも忘れての友との語らい。そこに参加するには合格点をはじき出さねばならない、という過酷なルール。

 

最終的に合格点を超えた人は数人でしたが、問題を解くにつれて少しずつみな点数が上がり、「もう少しで合格点に手が届く!」という人が徐々に増えていきました。というわけで、最終的には全員宴会に合流!

 

合宿は初日の正午に合流して以来、夕食の時間を除いてひたすら勉強の時間。だから夜の宴会はものすごく盛り上がりました。みんなで頑張った後の宴会は、余計楽しく感じますね!

 

14期の仲も一層深まりました!

 

翌日の合宿二日目は、過去問をひとつ解いてチェックアウトの時間になってしまいましたが、1泊2日の短い時間の中でとても有意義な時間を過ごせたのではないかと思います。

 

全員日商簿記3級合格目指して頑張ります!

 

福田哲也ゼミHP

http://fseminar.com/kgu/

 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.