経済学部の学び

「卒論研究報告会を開催しました!」

2012.08.07 福田哲也ゼミナール

こんにちは、福田哲也ゼミ13期(4年)平 千鶴です。

 

福田哲也ゼミは、先日7月21日に卒業論文中間報告会を行いました。

中間報告会はこれまで研究してきたことを、報告する場です。

 

 

今年度は、映画業界、デジカメ業界、携帯電話業界、製菓業界の

4つのグループに分かれ、研究報告を行いました。

 

去年、一昨年と、先輩方の研究報告を聞いてきていたのですが、

いざ自分たちの報告会となると、想像していたよりも大変でした。

 

2、3年生に伝える、理解してもらうためのプレゼンテーションは

みんな緊張していたこともあり、わかりにくい部分も多くあったと思います。

議長や書記も、戸惑い、必要以上によけいな時間を取ってしまい

自分たちの未熟さを実感しました。

 

今回の中間報告会を通じて、学んだことが多くあります。

 

その学んだことを活かし、11月の最終報告会ではもっと良いものにするために

残り4カ月間、高い意識をもって、卒業論文に取り組もうと思います。

 

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.