経済学部の学び

「恒例! 海の公園でのBBQ大会」

2012.09.04 福田敦ゼミナール

ごきげんよう!福田敦ゼミナール3年宮川綾です。

今回は新しく入った2年生との交流を深めるため、そして春学期の打ち上げということで8月9日に海の公園バーベキュー場にてバーベキューを行いました。40名を超える参加者でとても賑やかな会となりました。

 

 

みんなでかんぱーい!

 

天気はとても良く最高のバーベキュー日和となりました。バーベキューは全部の学年が交流できるよう3つに班分けしました。上級生が率先して準備や、火をおこしたり、肉を焼いたりとみんなで協力しながらバーベキューを楽しみました。その他にもバレーボールをしたり、水鉄砲をしたりと各々楽しんでいました。今回のバーベキューで初めて顔を合わす人も多かったのですが、みんな楽しく交流を深めることができたと思います!

 

 

お肉を焼く3年生!

 

 

和やかな雰囲気でした☆

 

今回、バーベキューを開催して事前に予約や買い出しなどを3年生で協力して行いました。計画通りに進まなかったこともありましたが、2年生と4年生の協力もあり、ゼミナール生全員でバーベキューを盛り上げました。全員で協力することで一層交流が深まったと思います。

 

 

学年問わず仲良くなれました!

 

9月の初めに群馬県の草津温泉でゼミ合宿があります。合宿では5チームが産学チャレンジの三回目の中間発表を行い、2年生も同じテーマで簡易なレポートを作成することが課題になっているため、活発な質疑で盛り上がることを楽しみにしています。昨年、産学チャレンジに挑戦した4年生にも私たちの発表を見てもらいアドバイスをもらう予定です。そのために、産学チャレンジに挑戦するチームは、夏休み中に現地調査に出かけたり、大学内でレポート作りを進めることにしています。併せて、港南台のソーシャルビジネスを運営するタウンカフェが中心となって開催する3つの地域イベントにもボランティアで参加してきます。ゼミ活動が目白押しですが、充実した夏休みが送れるよう頑張りたいです!

  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.