経済学部の学び

「メディアとソーシャル・グッドをつくる」

2017.04.01 伊藤明己ゼミナール

担当教員氏名
伊藤 明己(いとう はるき)
ゼミナールのテーマ
メディアとソーシャル・グッドをつくる
ゼミナールの活動内容
 発信型ゼミです。コンテンツ制作とイベント活動をしながら、発想することと伝えることを学びます。プロジェクトを立ち上げ、調べ考えまとめて計画し、工夫とアイデアをこらしながら、誰かが繋がり何か役に立つことをデザインして、ソーシャル・グッドを創り出し、教える活動をやっていきます。
伊藤ゼミ1
ゼミナールの特徴
 卒業論文は課さず、プロジェクトの目標達成度と貢献度あるいは課題制作で評価します。これまでラジオ放送、海岸清掃、PIKAPIKAイベント、いらないもの交換会トレードフェスタ、シャドバ公式大会、バブルサッカー大会、サークルに入り損ねた人のためのサークルGOGOなどを実施しました。KGUラジオとケーブルテレビ番組制作「大学生の時間」は継続中。
伊藤ゼミ2
ゼミ学生に一番学んで(感じて)欲しいこと
 学生時代は自由に使える時間がありますが、それをどう使うかは自分次第です。世の中にはどんなことが起こっているか、困ったことは起きていないか、変わった人はいないか、なにごとにも興味関心をもち、また幅広い視野をもって、プロジェクトを企画して欲しいと思います。就活のさいに自慢できるプロジェクトを計画実行することを期待しています。
伊藤ゼミ3
伊藤ゼミ4
  • 一覧に戻る
PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.