WEB学習メインイメージ

WEB学習

英語は毎日使うことが上達への近道と考え、経済学部では1年次と2年次の英語で授業時間外にWebでの自習を義務づけています。英語プレイスメントテストの結果で英語のクラスは、「初級」「中級」「上級」の3レベルに分けられおり、それぞれのレベルに合った自習教材が用意されています。自習の取組状況に応じて、科目の成績に点数を加えています。

ぎゅっとe

ぎゅっとe

2年次の学生用のWeb自習教材です。「初級」「中級」クラスでは、やさしい英文を読み、単語やリスニング、英訳を自習します。「上級」クラスでは、TOEIC対策のためのリーディングとリスニングを自習します。

LINGUAPORTA

LINGUAPORTA

1年次の「初級」「中級」クラスのための英単語と英文法の学習教材です。クラスで指定された英文法のテキストと英単語集に関する応用問題で、教室で学んだことをマスターしたかどうかWebで力試しができます。英文の穴埋めなどの選択問題や音声を聞き取って入力する問題など、バラエティーに富んだ出題形式で、同じ問題に2回合格するまで繰り返し出題されるので、確実に力をつけることができます。

PAGE TOP
〒236-8501 横浜市金沢区六浦東1-50-1 TEL:045(786)7056
Copyright(c)2013 Kanto Gakuin University All rights reserved.