News

お知らせ

経済学部学生スタッフ改め「K-micsサポーター」が本格始動しました!

経済学部学生スタッフ改め「K-micsサポーター」が本格始動しました!

K-micsサポーター 小林 優斗(経済学部3年)

「K-micsサポーター」は、学部がいま力を入れている「K-mics」(学部カリキュラムの総称)を盛り上げるためにサポートする存在で、経済学部公認のもとで活動していきます。今年度は、昨年度から継続する「経済学部学生スタッフ」に新たに8名の仲間が加わり、総勢14名で活動していくことになりました。

具体的には、オープンキャンパスに来校した高校生からキャンパスライフについての質問に応えたり、1年生が実施する「プレゼミナール」の最終報告会での会場運営、写真撮影や受賞者のインタビューを行ったり、学生イベントを企画したりするなど、皆さんの学部での成長・発展、学生生活の充実をサポートさせていただく予定です!よろしくお願いします。

早速、7月6日(木)には第1回ミーティングを行いました。最初に、オープンキャンパスとプレゼミナールの最終報告会における大まかな動きと日程の確認を行いました。さらに、なんと! 「K-micsサポーター」のオリジナルポロシャツを作成します。ミーティングではその仕様についても相談しました。みんな色やデザインにはただならぬこだわりがあるのか、話し合いはやや難航しました。ですが、最後には無事にデザインが決定。最初のお披露目は8月6日に行われるオープンキャンパス座談会となる予定ですので、お楽しみに!